家庭教師のアルバイトをしたいんです



家庭教師について

京都に住む大阪の大学に通うものですが、家庭教師のアルバイトをしたいんです!でもトライなどの会社をつうじてではなく、個人的に契約してやりたいんですが、どうしたらいいでしょうか?生徒を紹介してくれる所はないでしょうか?おしえてください

私も京都に住んでいたときに個人的なつてで家庭教師をしていました。タウン誌,ミニコミ誌などに掲載する方法もありますが,行きつけのお店など,あちこちで「家庭教師をしたい」旨,話しておくと,意外と話があったりします。お店にパートに来ているおばさんの娘さんとか,お店の常連客の息子さん,とか。それで評判が上がると,さらにそのお友達にも。地味なようですが,私はそれで数年間,家庭教師を続けられました。

私自身、数年前大阪の大学生でした。
大学の学生課を通じて家庭教師のアルバイトをしたことがあります。
一度学生課(就職課?)を覗いてみてはいかがでしょうか?

。学生課の生徒にはどうしても大阪市内の子が多く家から通うのには少し遠いんですが、いい子がいたらあたってみたいと思います!



>生徒を紹介してくれる所はないでしょうか?

ということですが、間に誰かを通すと「個人的な契約」ではなくなってしまいますよ。
よく主婦の方たちが通うような場所に「家庭教師します」と書いた張り紙をさせてもらうのはどうでしょう?コインランドリーに張ってあるのを見たことがあります。


母親が家庭教師をしております。
ので、母のアドバイスなのですが個人的に契約したいのなら新聞や雑誌などの『掲示板コーナー』みたいなところに投稿するのも良い手なようです。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。