家庭教師のようにおしえてくれる



大阪で文法を教えてくれる所

40歳女性です。
ずっと英語を勉強したいと思い続けており、今回本気でやってみようと思い始めました。
ところが、高校を卒業してからすでに10年以上たち、
市販の文法の本を買ってきてみても、さっぱりわからない…。
be動詞???のレベルなんです。お恥ずかしい…。
そこで一度やりなおすために、習いに行こうと思ったのですが、
英会話スクールはたくさんあるものの、
英文法をきちんと教えてくれるスクールがみつかりません。
英文法を基礎の基礎から教えてくれるところを、大阪で探しています。
できれば、スクール形式のところと、マンツーマンで家庭教師のようにおしえてくれるところ
両方教えていただけると嬉しいです。
自分にとってどちらが向いているかまだわかっていないので。



とりあえず新聞社がやってるカルチャー・センターやYMCAなどが、比較的とっつきやすいんじゃないでしょうか。




YMCAはそういえば、昔私がまだ小学生だったころ
クラスメイトが通っていて、とてもうらやましかった記憶があります。
それこそ、30年以上前のことですが。


×

